
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Lococom(ロココム)

2008.10.16(00:39)
Lococom(ロココム) を利用してみました。

実はyuhita、人生初のSNS体験です(ノ゚⊿゚)ノ!!
ええ、今更感がたっぷり漂ってきそうですが。
3日坊主なので、よっぽどの使い易さじゃないと。

時間に追われてる感があると、一瞬の判断で、「やるかやらないか」を決めちゃう時が多い。
じっくりやると意外と面白ということは判るんだけどね。

何時までにアレやって、何時までに寝なきゃ…。
という生活を送ってるとね、どうもね。

とまぁ、ただのメンドクサガリ屋さんと言えなくも無いワタクシですが、Lococom(ロココム) を体験してきました。

ええと。
「怖いところじゃなかったです」(笑)

SNS、怖いと思ってた。
なんか気軽~に参加してきたよ。

↓↓こんなん、こな~ん家計簿機能がついててビックリ!

家計簿

予算を立てたりするのはもちろん、他の人の家計簿と比較できちゃう。
匿名性があるので公開しても安心だし、「どうしたらそんなにできるの!?」と
本人にアドバイスやコツを聞けるのはウレシイ。

あと、直接PCでログインしなくても、登録しちゃえば携帯から家計簿の書き込みができちゃう。
*家計だけでなく日記などのほとんどの機能が携帯で可能です。

それに新しくできた機能で健康管理もできちゃう。
身長と体重を書き込めばBMIも計算してくれます。
ほかにも基礎体温や体脂肪などなどの項目がある。
なんと気分まで登録できる。おお!細かいヾ(=^▽^=)ノ
そういうの振り返ってみると楽しそう。
「ああ、この時期からこの時期まで落ち込んでたのか~」と振り返られる。


おっと、気持ちの赴くままに発見した機能を書いちゃいましたが、
肝心の初心さんへの配慮は?の事を書いてないです。はしゃいでましたΣ(- -ノ)ノ

ええ、初心さん。
バッチリです。

ログイン10回まで初心者用のメモみたいなのが出てきてくれます。
初めての人は、「あしあと」と「ひとこと」機能などがムービーでみれます。
わたしみたいな、SNS初心者は「まずどんなことやったらいいの?」で
つまずくので、見ても時間の無駄にはならないよ。うん。

そして5段階くらいまで初心者さんはコレを試してみようというのがあるから、
順にやっていけば、すんなり入っていけます。

そして、わたしはハマリました。

だって「ひとこと」や「あしあと」にコメントが書かれるとウレシインダもん。
検索機能があるので、それでオトモダチをみつけると楽しいです。
そしてコメントが続いていく(笑)イイネ。
特にわたしは近くに住む似た環境の子育てママをついつい探しちゃう。
似た人だと悩みも似てるしね。日記を見ててあきない。

そして、やっぱり怖くなかったです(笑)


そんなこんなで、初心者丸出しyuhitaでした

ロココム

―――――――――――――――――


| ホームへ |
赤い糸

ナカツリ
参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします↑↑(*≧∇≦)/

足あとも残してってくださいねφ(゚▽゚*)♪

スポンサー
ブロとも一覧

月別アーカイブ
プロフィール

Author:yuhita
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
募金

