
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

落ち込む事だってあるさ。

2008.11.26(00:13)
ええと、落ち込んでました^^;

とりあえず復活。

復活までにけっこうかかってますね。スミマセン(汗
またボチボチっと書いていきますので遊びにきてください
…そして時々落ちこんじゃうかもしれませんが(笑

よろしくお願いしますm(vv)m

ただの転職にするかFAにするか

2008.10.09(20:55)
わたしは正社員というのになったことがない。
キャリアというのにほど遠い。この3年という間に4つの職を経験した。

もちろんということはないが、アルバイトという身分で、である。

転職、と呼べるものではないかもしれない。
そして時給で働く身分も変わらない。

スポーツ選手という職業にはFA宣言というのがある。
一般的日本社会には「ない」考えだ。

履歴書を作成し、人事担当の方とアポを取って、面接をする。
しかし「FA宣言」は同じ流れでも、モチベーションが全く違う。
「入社」=「契約」。
なんといっても最初に契約金が「わたし」に支払われれば気持ちのありようが違う。
志がいやおうなく高まる。
確実に「期待」されているのだ。

ここでいう「キャリア」というのは学歴が決していいというだけでは駄目だ。
仕事においての「経験」「責任」など経歴だ。
そしてそれを持っているなら、「Blast(ブラスト)」にぜひ挑戦してみて欲しい。



そしてまた新しい経験と自信が手に入るかもしれない。

自分を欲しいと思っている場所で働けるなんて贅沢は、これほどないと思う。
わたしもキャリアを積んでその場所に立ちたい。
そして、わたしに支払われた契約金を直に自分の手で持ってみたい。

| ホームへ |
赤い糸

ナカツリ
参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとお願いします↑↑(*≧∇≦)/

足あとも残してってくださいねφ(゚▽゚*)♪

スポンサー
ブロとも一覧

月別アーカイブ
プロフィール

Author:yuhita
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カテゴリー
募金

